ブログから来た方はhttp://touhoufusouroku.web.fc2.com/へもどうぞ

FC2カウンター
プロフィール

kirin。

Author:kirin。
東方のカードゲームを作るため日々奮闘中
リンクフリーですがリンクを張る場合、連絡を頂ければこちらからも張らせていただきますので是非ご連絡下さい。

絵師様
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


第三弾情報
Category: 全体像  
またアクセス数が急激に伸びていると思ったら
制作のしおり」様の方で紹介して頂いたようです。
本当にありがとうございます。

では、折角多くの方が来て下さっていますので
次の弾について少しだけ書こうと思います。




東方符操録第三弾「異界への扉」

次弾タイトルは「異界への扉」
今弾では、妖々夢や星蓮船のキャラが主になる為
この様なタイトルになっております。

収録されるキャラは「西行寺 幽々子」を初めとする
特徴「幽霊」を持ったキャラクターや
「聖 白蓮」、「霧雨 魔理沙」等の特徴「魔法使い」
のカードが多く入っています。

全体的としては、二弾が割りと軽いキャラが多かった為
特にに関しては、重力級のカードが入る予定です。

また、新たな効果として【強化(仮)】が入る予定です。

テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム


2弾について
Category: 全体像  
昨日予告しました「東方符操録二弾」についてちょこっと書きたいと思います

取り合えず本日は、現在2弾に収録予定のキャラを紹介したいと思います。
まぁ、これ出しちゃったら殆どメイン終了ですけどね;


■緑
・東風谷早苗
・博麗霊夢
・河城にとり
・犬走椛
・森近霖之助
・レイセン
・綿月 豊姫
・綿月 依姫

■黄
・八坂神奈子
・洩矢諏訪子
・秋静葉
・秋穣子
・八雲紫
・永江衣玖
・比那名居天子

■青
・多々良小傘
・村紗水蜜
・ナズーリン
・リグル・ナイトバグ
・ルーミア
・サニーミルク
・ルナチャイルド
・スターサファイア

■赤
・星熊勇儀
・火焔猫燐
・ゾンビフェアリー
・古明地さとり
・キスメ
・伊吹萃香
・レミリア・スカーレット

と、こんな感じになる予定です。
そう、あくまで予定なんで突然変わるかもしれません・・・

テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム


一先ず一弾完成~
Category: 全体像  
まだまだイラストの無いカードはありますが
カードの枠の編集は終わったので一段落着きました

また、一部のカードにはイラストを入れましたので
見た目が華やかになってきましたね~


また、本日イラストを頂きましたので報告です

No-44様より「水橋パルスィ」のイラストを頂きました

ありがとうございます、早速使用させて頂きました。



取り合えず、これで一弾は目処が立ちましたので
そろそろ二弾の方に取り掛かりましょう

テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム


テストプレイを重ねて見て
Category: 全体像  
久しぶりに相方と都合が合ったのでテストプレイをやってみました

まぁ、だいぶ修正したから大丈夫だろうと思っていたら
いやぁ、色々とボロが出てきます・・・



現在修正予定
「フランドール・スカーレット」
「風見幽香」
「八雲紫」
などなど・・・
もっと使いやすくしたり、使いにくくしなくてはいけないカードがワラワラ
出てきました・・・

やっぱり、一弾なんで全体のバランスはしっかりやらないといけませんしね・・・
ただ、今更になってこんなに出てくるとは

ちなみに「霧雨魔理沙」の代名詞「マスタースパーク」は
このままで行こうかどうか考え中です。

最大20ダメージは大きすぎますが、やっぱり浪漫は追いかけたい・・・

テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム


Pixivでも募集開始しました
Category: 全体像  
現在、東方符操録のカードイラストを募集しておりますが
本日より、Pixivでも募集を開始しました。

これで、もっと多くの人に知ってもらう&イラストを送ってもらう
事が出来ればありがたいです。


でもって早速本日、尾山よいはや様からパチュリーのイラストを頂きました
ありがとうございます。


さぁ、私のほうも早くVer1.00を作らないといけませんね

それでは皆さん、これからも東方符操録を宜しくお願いします。

テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム


