ブログから来た方はhttp://touhoufusouroku.web.fc2.com/へもどうぞ

FC2カウンター
プロフィール

kirin。

Author:kirin。
東方のカードゲームを作るため日々奮闘中
リンクフリーですがリンクを張る場合、連絡を頂ければこちらからも張らせていただきますので是非ご連絡下さい。

絵師様
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


諏訪旅行記~最終日~
Category: 雑記  
・最終日 9/4
2泊3日の諏訪旅行も最終日
昼過ぎにはバスに乗って帰るので、早めに行動です。

一先ず、花火大会でも来ましたが諏訪湖へ

旅行9

何か良くわかりませんが、角っぽいところで

前日の花火で、鯉が浮かんでるかも・・・
と聞いていましたが
諏訪湖に沿って散歩しても見つからず
まぁ、これは良かったですね

後、先にネットで見た時に
イナゴソフトを売るお店があったのですが
今回行った時には売っておりませんでした。
やっぱり、奇抜すぎて観光客には売れないのかな?
まぁ、売っていたとして私も食べませんが・・・


その後、間欠泉センターへ
諏訪に行ったのなら、こちらもやはり行っておきたい所ですからね
中を見ているうちに間欠泉が吹き出る時間に・・・
これは是非とも見ないといけないと言う事で外へ

旅行10

あ、何かすっごく低い・・・
昔は50mほど噴出したそうですが
現在は1/10の5mほどだとか・・・

しかも、機械を使って噴出を手伝っているのだとか
これはちょっと残念ですね・・・


その後は、お昼を食べて片倉館へ
諏訪に来たのなら温泉も入っておかないと
と言うことです。
で、ゆっくりお湯に浸かった後
またバスに4時間揺られて帰ってきました



今回、台風の影響で雨が続いていた事と
下社が残念な事になっていた為
また諏訪へは今度来ようと思います。
とりあえずは、下社の工事が終わってからですね・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


諏訪旅行記~2日目~
Category: 雑記  
・2日目 9/3
前日の夜から台風の影響で雨が続いていましたが
朝は弱くなってきていたので、上社の方へ
旅行4

入る所は二箇所ありますが
本来通るべきコースがあるみたいなので、その通りに進みます


旅行5
良いです、こういう所大好きです

旅行6
やっぱりこういう回廊はテンション上がりますね

旅行7
~回廊から~

そういえば、もう直ぐ十五夜相撲と言うものがあるらしく
土俵もあったのですが、雨の為ブルーシートがかけられていました
残念・・・


旅行8
そして本殿
こっちは見れてよかった~
柵があって近くでは見れませんでしたが
下社が見れなかった分、感動です

あ、ちなみに
どちらにも痛絵馬がたくさんありましたよ・・・
他にも参拝に来ていたおばさんが
「おぜうさまLOVE ってなんだろうねぇ?」
とか言っていて、なんだか私が心痛みました・・・


ある程度見終わった頃、またも大雨
タイミング的にはまだ良かったのですが
昨日からの雨も合わせて、花火大会が心配に・・・

そしてその後も夜になるにつれてきつくなっていく雨
その頃、東京方面からは高速が通行止めになり
花火が見に行けなくなったと嘆く方々の声が
ネットでちらほらと・・・

そう、いくら雨が酷くても花火大会は行われる様で
ありがたいのやら、これから大雨の中に飛び込むので辛いのやら・・・
まぁ取り合えず、諏訪の方々は気合の入り方が違うようです


・・・で、花火はかなり良い場所で見ることが出来たのですが
写真はありません
いやあ、だって雨で携帯が死んでしまうとおもったので

実際は、花火が始まると雨も小雨になり
レインコートを装備しながらも、ゆっくり見れました

今回の花火は新作花火と言う事で
見たことの無い花火が数多く見れたので
結構テンション上がっておりました

皆様も来年は是非是非行ってみてください。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


諏訪旅行記~初日~
Category: 雑記  
2日~4日にかけて諏訪へ旅行へ行ってまいりました

・初日 9/2
朝一で高速バスに乗り込み、諏訪へ
片道約4時間なんで、寝ている間に下諏訪に到着です。

関西は台風の影響で雨が降り始めていましたが
まだ下諏訪の方はギリギリ大丈夫と言った所でした。

そんな訳で、初日から目玉の諏訪大社下社秋宮へ

















旅行1
いや、無いわ~ それは無いわ~

写真かよ!!(バシッ
メインが・・・メインが・・・

まぁ、先に調べていなかったのが悪いので
今回はスパッと諦めましょう。
(またいつか来れば良いだけですし、絶対また来ますしね~)

旅行2

でも御柱は撮っておきます
初めて本物を見ましたが、やっぱり大きい
写真に納まりきっておりません・・・


その後、下社と上社は結構距離が離れているとの事で
上社の見学は次の日にする事にし

近くのお土産や等をまわってから今回の宿の方へ向かいます。
一先ず電車で上諏訪駅へ~


・・・がここでまたしても問題
バスが来ない

そして遂に迫ってきた台風による雨
旅行3
時間になってもバスが来ないな~
でもまぁ、少しくらい遅れる事も・・・


・・・10分経過


・・・20分経過


・・・30分経過


・・・40分け(ry
「あ、時刻表の見方間違ってるわ・・・」

バスの時刻表、のぼりとくだりが一緒に書かれていて
逆の方の時刻を見ていました・・・
いやぁ、そりゃバス来ないよね・・・
結局計1時間待ってからバスへ乗り込みました。

まぁ、逆にきちんと時間見てても
そちらのバスの時刻には間に合わなかったですけどね

そんなこんなで一日目終了
台風で雨がヤバイ
いや、明日花火大会なんですけど・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


旅行してきます
Category: 雑記  
明日から朝一で諏訪へ2泊3日の旅行に行ってきます。

いや~諏訪ですよ、諏訪
テンションがグイグイ上がりますね

・・・が、台風接近中で、天気がヤバそうです
諏訪大社にも行く予定なんですが
このままだと、丁度台風に当たるので
殆どちゃんと観光できそうに無いですね

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


リニューアル
Category: 雑記  
何となくですが、ブログの方をちょっとリニューアル

特に機能とかが付いた訳ではありませんが

気に入ったテンプレートがあったので変えてみました


・・・カードの方もちゃんと更新しますよ

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


